タカタカブログ

格闘技専用ブログ

RIZIN.30 感想

①ぱんちゃんvs百花

ごめんなさい早送りしました。やっぱり判定やったね。

【ぱんちゃん判定勝ち】

 

昇侍vs鈴木千裕

ここにきて昇侍のKO勝利か~。

テンプルからの顎を的確に打ち抜いたあのフックは強烈やった。

天晴れ!どこでも昇侍!!

昇侍1RKO勝ち】

 

太田忍vs久保優太

予想通りの塩判定決着。皆さん呟いてる様に太田には決め手がないのが課題、レスラーあるある。MMA初勝利とはいえその相手がMMAデビュー戦のキックボクサーならばまだMMA選手に勝ったとはいえない。大晦日、誰と戦うか期待。

【太田判定勝ち】

 

佐々木憂流迦vs堀江圭功

ウルカ、フィジカル差がありテイクダウンに持っていけず完封負け。バック取った時は期待したけど。。フェザー初戦という事、相手が堀江だった事もあるけど、次は摩嶋、芦田辺りとやらせてもいいのでは。

堀江と斎藤早速観たい。

【堀江判定勝ち】

 

⑤武田光司vs矢地祐介

判定ながらも非常に見応えのあるTHE MMAな試合。武田がフィジカル差と根性で押し勝つかなと思ってたけど蓋を開けてみれば矢地が武田に対応して要所要所で有効打与えて文句ない勝利。ローブローさえなければ完璧だった。矢地、後は大原リベンジと久米倒してタイトル行こう。

【矢地判定勝ち】

 

浜崎朱加vs藤野恵実

ごめんなさい、早送りしました。

良い試合だったみたいで。。

【浜崎判定勝ち】

 

元谷友貴vs瀧澤謙太

いや~これは驚いた。

瀧澤選手見くびってました。

元谷はトータルファイター化してるけど、相手の得意分野で戦えるレベルではなかったのかも。元谷=寝技のイメージはあるしそこを大事にやってほしい。

【瀧澤1RTKO】

 

扇久保博正vs大塚隆史

塩×塩=糖 とはならなかった。あまり見所もない退屈な試合。グラップラーファイトは立ち技対決になりがち、そんな試合。

【扇久保判定勝ち】

 

井上直樹vs金太郎

井上はもちろん強かったけど、それ以上に金太郎の根性は素晴らしかった。カーフあれだけ蹴られてもスイッチせず構わず前進して殴るあのスタイル。まさに漢。金太郎の株が上がった試合。

【井上判定勝ち】

 

朝倉海vsアラン・ヒロ・ヤマニハ

朝倉は1R途中で右こぶしを痛めた様で、明らかな失速が見られた。それよりも気になったのは左のオーバーハンドフックがよく当たってた事。そして1R終盤~3R攻めあぐねてた事。被弾&タックルから急に。

海についてはベラトールorUFC挑戦を前提に試合を見てしまうからどうしても厳しめな評価が多い。特に今回の試合内容は厳しい声が多数なのでは。課題が多く見られた試合。

【朝倉判定勝ち】