タカタカブログ

格闘技専用ブログ

RIZIN.30 予想


f:id:nobyukiiii87:20210915191647j:image

f:id:nobyukiiii87:20210915191658j:image

①ぱんちゃん瑠奈vs百花

キックルール。待望のぱんちゃん初登場!と言いたい所だけどツイッターで名前聞いたくらいで、実際の試合は観た事ありません。でもスターにして行きたいだろうし勝たせる試合するんじゃないかな。

6:4でぱんちゃん勝利(判定)

 

昇侍vs鈴木千裕

まさかの昇侍リターン。朝倉海のバーターかとも思える様になってしまったのが悲しい所。鈴木はMMA→キックで、またMMAに戻ってきたみたい。あまり興味ない試合。すみません。

6:4で鈴木勝利(2R TKO)

 

太田忍vs久保優太

レスリング銀メダリストvsK-1王者。こういう異種格闘技なら楽しみ。UFCではキック出身の選手が活躍してるけど、久保に関してはMMAデビューなので上手くは行かないと思うけれど。。

6:4で太田勝利(判定)

 

佐々木憂流迦vs堀江圭功

UFCファイターグラップラーvsストライカー対決。ウルカはフィジカルも上げてきてるみたいやけど打撃のトラウマがどこまで払拭できてるのか。読めない試合。

5:5でウルカ勝利(判定)

 

⑤武田光司vs矢地祐介

地味強武田の日本人最強を証明する試合。矢地は最強からはかけ離れてしまったけど。

タフファイター武田に矢地はどういうプランをたててるのか見物。

7:3で武田勝利(判定)

浜崎朱加vs藤野恵実

浜崎が勝つんだろうなっていうカード。相手の藤野は40歳でベテランというかロートルというか。。浜崎も39歳だった。

7:3で浜崎の勝ち(1R一本)

元谷友貴vs瀧澤謙太

7試合目からバンタム級GP。

瀧澤の武器は空手仕込みの打撃、しかしトータルファイター元谷には通用しなさそう。

元谷は最近打撃でやりあってるからそこに穴があるかもしれないけど。

8:2で元谷勝利(2R一本)

 

扇久保博正vs大塚隆史

塩vs塩の超塩漬けファイトに期待。泥臭い試合がきっと観れるはず。

7:3で扇久保の勝利(判定)

 

井上直樹vs金太郎

レベルが違う試合。金太郎のプレッシャー、打撃がどこまで通用するのか。

9:1で井上勝利(2R一本)

 

朝倉海vsアラン・ヒロ・ヤマニハ

この試合もレベルが違うんじゃないかな。

ヤマニハが海の打撃を捌きどうテイクダウンに持っていくか。

9:1で朝倉勝利(1RTKO)