タカタカブログ

格闘技専用ブログ

トレバー•ピークに注目せよ〜UFC Vegas70 感想〜

f:id:nobyukiiii87:20230227112541j:image

メインのニキータ•クリロフvsライアン•スパンのランカー戦が直前になって中止。

コメインのムニスvsアレンがメイン昇格となったけど、こっちの方が楽しみにはしてた。

 

■ #11アンドレ•ムニスvsブレンダン•アレン

ミドル級。ムニスはUFCデビューから無傷の5連勝中で期待大の選手。一方でアレンもUFC8-2と好成績。負けた選手がストリックランドとカーティスというのが何とも言えない所ではあるけど。試合内容は打撃を中心とした流れとなり、意外とレスラー同士やグラップラー対決では打撃戦になりがち。今回も両者相手の寝業に警戒していた事が伺えるが、アレンの方が打撃は一枚上手でそのペースのままバックチョークでアレンの勝利。終わってみれば全ての展開でムニスを上回ってた印象。残念ながら幻想というのはこんな感じでアッサリと消え去るもんですね。

 

■マイク•マロット vsヨアン•レイネス

ウェルター級。こちらもMMA戦績8勝無敗全フィニッシュのルーキー、マイク•マロット登場。UFCデビュー戦でミッキー•ガルに1RTKO勝ちしたのはかなり大きい。レイネスとする意味があったかは分からないけど、この試合もしっかり1R肩固めで勝利し次に繋がる。もうランカー挑戦でいいのでは?

 

■エリック•ゴンザレスvsトレバー•ピーク

ライト級。トレバー•ピークはコンテンダーシリーズ6での契約ファイターで、その試合から荒削りさが全面に出てたけど今回もまた同様のファイトスタイルであった。スタンド状態でパウンドの様なハンマーパンチ、軌道の読みづらいパンチ、一見素人の出すパンチではあるけど、打撃一発一発が強力でありエリック•ゴンザレスも失神ぎみにKO。ある意味面白い選手。どこかしらでアッサリ負けそうだけど、要注目。