タカタカブログ

格闘技専用ブログ

2021-08-01から1ヶ月間の記事一覧

未来級=68kg?階級について考える

ボクシングにしてもキックボクシングにしても、MMAにしても階級というものがある。 ネバダ州アスレチックコミッションおよびボクシングコミッション協会が制定する階級区分に従い大概の格闘技団体はそれにならって階級設定をしている。 総合格闘技の頂点団体…

朝倉未来vs萩原京平

榊原代表より結構前から言われていた「スタジオRIZIN」 今回やっとその全貌が明らかになった。 名を「RIZIN LANDMARK」 今回の開催場所はまだハッキリ決まっていない様だがゆくゆくは全国を回る様でおそらくは100人規模くらいの客を入れるのではないかなと思…

RIZNバンタム級GP2021は誰が優勝するのか

RIZN.28から行われているバンタム級GP。 総勢16名からなるこのトーナメントは日本MMAバンタム級最強を決めるに相応しい面子から構成されている。 堀口恭司? 彼は頭2つ抜けてるからこのトーナメントには出場しない。 つまり、バンタム級No.1を決める訳ではな…

ボンサイ柔術が日本を征服する日

RIZIN28 ライト級タイトルマッチではホベルト・サトシ・ソウザが メインカードではクレベル・コイケが それぞれ強者と闘い勝利した。 ライト級トーナメント2019を制覇したムサエフに圧倒的勝利。 この事実は古参ファンを震撼させた。 ライト級トーナメントの…