タカタカブログ

格闘技専用ブログ

朝倉未来vs萩原京平


f:id:nobyukiiii87:20210821161138j:image

 

榊原代表より結構前から言われていた「スタジオRIZIN

 

今回やっとその全貌が明らかになった。

 

名を「RIZIN LANDMARK」

 

今回の開催場所はまだハッキリ決まっていない様だがゆくゆくは全国を回る様でおそらくは100人規模くらいの客を入れるのではないかなと思う。

また、地上波がない事で刺青日本人ファイターを出すにはもってこいの大会となった。

 

UFCではファイトナイトというナンバー大会とは別の大会を毎週の様に行っている。

 

RIZIN LANDMARKはその立ち位置を狙っているのではと推測。

 

RIZIN LANDMARK.1のメインは朝倉未来(RIZIN:8-2)vs荻原京平(RIZIN:3-1)。

朝倉はクレベルに負けて以来の復帰戦。

荻原は大晦日、平本蓮にTKO勝ちして3連勝を狙う。

 

会見で未来も言っていた様に、格が違うカードと感じるが魅力はあるカード。

それに堀口vs朝倉海の例もある。9:1で未来が有利でも荻原がその1を引くかもしれない。

 

見所はお互い打撃が得意な選手だが、寝技に持ち込む展開になるのかどうか。

未来は「寝技は苦手ではない、得意だ」とし、荻原は柔術の大会にも出るなど熱心に練習している。

純粋な打撃戦が観たいが、どちらかがテイクダウンを織り交ぜながら寝技もプランとするMMA的な試合を行うのではと予想。

いや、MMAなのでそれが当たり前だがストライカー2人が相まみえたら熱い打撃戦を期待するのは至極当然。

 

MMA戦績5-3で負け3は全て一本負けの荻原を未来はどう料理するのか、以前から対戦希望していた荻原は未来に対してどのような変略を考えているのか。

残り数カードも期待しながら10月を待ちたい。