タカタカブログ

格闘技専用ブログ

RIZIN.31 感想

f:id:nobyukiiii87:20211029183219j:imagef:id:nobyukiiii87:20211029183222j:image

YouTube公式で視聴しました。

雑感どうぞ。

 

伊藤盛一郎vs橋本薫汰

 

伊藤はZST王者。橋本はFighting Nexus王者。

1Rは完全に橋本が支配してたし膝からのパウンドの流れ、あれはRIZINにしては長く見てた印象。

ただ、終始ディフェンスがザルで2Rからプレッシャーに圧され意気消沈していった感じ。

 

【伊藤盛2R一本勝ち】

 

中村優作vs伊藤裕樹

アウトサイダー王者伊藤。

日本拳法の一本突炸裂!って感じでいいダウン奪ったと思ったけど、ダメージはそうでもないみたい。中村優作は打たれ弱くなってる感じがした。右眼負傷したんかな。もう最後全く動けてなかったやん。

 

【伊藤裕1RTKO勝ち】

 

■白川陸斗vs山本琢也

 

白川はdark陸斗、山本はGRACHAN王者。

打撃は確実に白川の方が上手だったけど、山本はもっとコーナー際のレスリング丁寧にやった方がよかったんじゃないかと思った。というか1回テイクダウン取れてた様な。

ケラモフには勝てないなー。

 

【白川1RTKO勝ち】

 

中村大介vs新居すぐる

 

正直新居くんは弱かったなー。10戦以上経験してこのレベルなのか。勢いこそあれど打撃が単調で雑すぎ。40歳超えとはいえMMAキャリア50戦超の中村にはすぐに見切られてしまってた。

中村ももう少しマシな選手とやったらどうなるのかは見もの。

 

【中村1R一本勝ち】

 

■阿部大治vsアキラ

 

阿部は元UFC→ONE。世界では大敗してるけど日本人相手には全勝中。アキラはパンクラスが主戦場。正直阿部が圧勝するかなとか思いながら観てたけど、セコンドに従いながら着実に遂行していき見事ノースサウスチョークを極める。

阿部は見せ場なく負けてしまった。

 

【アキラ2R一本勝ち】

 

金原正徳vs芦田崇宏

 

金原の現役復帰戦。ビクター•ヘンリーに負けて以来だけど、ビクターは何処に行ったんだろう。

というか金原は階級上げてるからか大きく見える。終始試合巧者で打撃のタイミング、グラウンドでのコントロールなどがやっぱり上手い。

この男がどこまでファザー級を掻き乱すか楽しみ。

 

■スダリオ剛vsSAINT

誰なんSAINTって。初めて聞きました。現役米兵で半年前にMMAデビュー、戦績は2勝無敗。一見イカつい感じだけどこの選手に勝ってもスダリオの評価は上がらない。でもスダリオも3勝1敗という戦績だし、今回の試合でこのレベルの相手には余裕だよという事がアピールできた試合になったかな。

 

【スダリオ1RKO勝ち】

 

斎藤裕vs牛久絢太郎

 

斎藤のRIZIN王者初防衛戦。牛久はDEEP王者。

試合は接戦ながら斎藤が優勢に進めてたけど、この膝の一発逆転ドクターーストップ負けは斎藤からしたら納得出来ないのは当たり前。

カット傷が治るなら、大晦日ダイレクトリマッチで良いのでは。

 

フィニッシュの多く逆転勝ちが多い素晴らしい大会でした。

RIZIN.32は色物が多いけど、どうなるのか。