タカタカブログ

格闘技専用ブログ

RIZIN.38 感想

f:id:nobyukiiii87:20220926071655j:image

結局PPVは買ってません。公式ツイッター、試合実況ブログ、ツイッタータイムラインの反応を見た上での感想です。

 

RIZIN
01.三浦孝太vsブンチュアイ•ボーンスーンヌーン

三浦 1-0
ブンチュアイ MMAデビュー戦

 

これの何処が超なのかは分からないけど、ムエタイ選手相手に圧巻の腕ひしぎで一本。
TDDもグラウンドのパスガードの仕方も知らないタイ人相手によっしゃあぁされても、、。
とりあえずMMAファイターと戦おう。 

 

三浦孝太 1R一本勝ち

 

02.吉成名高vsバンダサック•ソー•トラクンペット

吉成が強いのは十分分かるけど、相手選手がいつもよく分からんのばっかでその凄さが伝わらんのがとても残念。

 

吉成1RTKO勝ち

 

03.皇治vsジジ

何なんこの試合。
高校生のネタにはなりそう。

皇治3RTKO勝ち

 

04.メイウェザーvs朝倉未来

未来、意外と頑張った。

もっと、一発も当たらず全部カウンター食らっておしまいかと予想してた。
メイウェザーに1,2発でも入れたら善戦したと言わしめるメイウェザー、ヤバすぎ。
そしてあの花束落としはマジで気分悪い。

メイウェザー2RTKO勝ち

 

RIZIN.38

01.大原樹理vsルイス•グスタボ

日本ではイケイケな大原もグスタボにはボコボコ。グラウンドレベルが未知ではある為、武田との試合は楽しみ。

 

グスタボ1RTKO勝ち

 

02.萩原京平vs鈴木千裕

荻原は打撃のみならいいけど、グラップリングレベルがからっきし、毎試合レベルの低さが露呈している。この調子ならダーク陸斗にもリベンジされそう。スランプから抜け出してほしい。

 

鈴木2R一本勝ち

 

03.シビサイ頌真vsカリュ•ギブレイン

カリュはGLADIATORというMMA団体のヘビー級王者みたいだけど、日本の3大MMA団体である修斗、Deep、パンクラスには知名度も実績も劣る団体。中にはREALというMMA団体の王者であったサトシソウザみたいな強者も紛れてるが、今回のカリュはそうでは無かった様子。

 

シビサイ、難なくクリア。1R一本勝ち

 

04.扇久保博正vsキム•スーチョル

ここで扇久保負けてしまうのは痛い。
お得意のテイクダウンも通用せず、タフファイトもスーチョルの方が上だったみたい。
正直、完敗なのでは。
本人は堀口3を見据えての試合だった為に、あまりにも痛い敗北。

 

スーチョル判定勝ち

 

05.浜崎朱加vsパク•シウ

浜崎も40歳。インビクタで王者になった頃から7年の月日が経ってる訳で。そりゃ厳しくもなるよね。パク•シウレベルに負けるのはきつい。

 

パク判定勝ち

 

06.伊澤星花vsアナスタシア•スヴェッキスカ

浜崎に代わる超新星がまさに伊澤星花。スーパーアトム級トーナメントはどうでもいいのでフライ級でUFCに行ってください。

 

伊澤2R 一本勝ち

 

07.堀口恭司vs金太郎

堀口にとっては調整試合な一戦。
正直レベルが違い過ぎるし、堀口のせっかくの1年9ヶ月ぶりである日本の試合がまさかの金太郎かよ。

とか思ってたら、まさかのノーモーションのカウンターを合わされダウンを喫す。
フラッシュダウン気味ではあるが、あまりにもヒヤヒヤな一場面。

結果を見るとそこ以外堀口の圧倒してた試合なんだけど、中には「スピードが遅くなった」「明らかに打たれ弱くなってる」「反応が悪い」等、堀口を心配している声は多い。

今後RIZINベルトをどうするかは不明だけど、フライ級に戻す話も出てるし、それなら最後UFCに再挑戦してほしい。

 

堀口2R一本勝ち

 

堀口恭司の事はまた別の記事で書きたいと思います。