タカタカブログ

格闘技専用ブログ

UFC Vegas66 感想

f:id:nobyukiiii87:20221220182133j:image

2022年のUFCも今大会がラスト。

寂しいですね。

来年はどんな選手が躍動するのか、誰が新たなチャンピオンとなるのか、楽しみです。

 

■ジャレッド•キャノニヤvsショーン•ストリックランド(ミドル級)

今年ラストの試合がまさかの塩ファイトとは、、

いやまさかではない2人だけど、観てて半分寝てしまってたよ。最近はミドル級に魅力を感じないです。残念。

 

■アルマン•ツァルキヤンvsダミール•イスマグロフ(ライト級)

メインとは打って変わってライト級有望株2人の組み合わせ。めちゃくちゃ面白かった。

ツァルキヤンやべぇな。イスマグロフを翻弄しっぱなし。ただイスマグロフもツァルキヤンのグラウンドから何度もエスケープしたり、レベルの高い試合で満足。

 

■アレックス•カサレスvsジュリアン•エロサ(フェザー級

ベテランカサレス、ブルース•リーの様なトリッキーな打撃を見る事が出来た。あの左フェイントからの左ハイは見えないだろう。カサレスはクロンにアッサリ負けた印象が強いけど、格下相手にはまだまだ強い。

 

■ドリュー•ドーバーvsボビー•グリーン(ライト級)

こちらもベテランのドーバー、打撃戦で劣勢状態だったけど打たれても構わないタフファイトでガンガン前進し見事顔面に一発ぶち込み勝利。

グリーンのノーガードスタイル、相手にとって打撃は読みづらいかもしれないけどなかなかのリスクある戦い方だね。

 

■サイード•ヌルマゴメドフvsサイードヨクブ•カフラモノフ(バンタム級

イード対決。激アツな試合だった。

「ヌルマゴ圧倒するとかカフラモノフ強えー!」とか思ってたらヌルマゴがチョーク葬。ここ最近逆転勝利が多いけど、こういう展開は非常に盛り上がりますね。

 

■ダビッド•ドボシャークvsマネル•ケイプ(フライ級)

1R終盤のキムラロックが全てになった試合。ドボシャークはよく耐えたよ。観てて折れやしないかヒヤヒヤしてた。2R以降、かなり腕にダメージがあっただろうけど不屈の精神で3Rはドボシャークが押してたな。ケイプは最後流してたのは残念。フィニッシュを狙って欲しかった。