タカタカブログ

格闘技専用ブログ

UFC281感想

f:id:nobyukiiii87:20221122155620j:image

イスラエル•アデサニヤvsアレックス•ペレイラ
まさか最終ラウンドでこうなるとは予想もしなかった。アデサニヤがポイントアウトで判定勝ちかと思ってた。。ペレイラのプレッシャー強かったな。王者戴冠まで最短距離で行ったね。
ただ、トータルファイターのウィテカー、レスラーのブランソン、ボクレス主体のコスタ辺りとはどう戦うか。これからが本当の腕の見せ所。

 

■ダスティン•ポワリエvsマイケル•チャンドラー
チャンドラーの馬力凄ぇなぁと毎回思う。今回は武器の一つであるレスリングもフル活用して凄味のあるチャンドラーを観る事が出来た。
ポワリエはオールマイティに強いねやっぱり。長年、ライト級トップに君臨し続ける訳だわ。
ただ、マカチェフには勝てない気がする。

 

■フランキー•エドガーvsクリス•グティエレス
レジェンドエドガーの引退試合
ここでスカッと勝って有終の美を飾る事が出来ればいいもんだが、ここは修羅の国。常に若く強い者が現れる。
サンドヘイゲンの膝に続いて今回もグティエレスの膝にて失神KO負け。
家族の前でこの負け方はあまりにも残酷。

 

■ダン•フッカーvsクラウディオ•プエレス
期待の新星の1人、プエレスもフッカー相手にはグラウンドに引き込めなかった。
打撃、テイクダウンが全く通用しない相手には今後も厳しい戦いが続きそう。改善する必要あり。
フッカーはランカーの門番的立ち位置にまで下がってるのも寂しい。

 

■ドミニク•レイエス
この散り方はあまりにも切ない…。
一時期はベルトに手が掛かるレベルまで達したにも関わらず、個人的にはJJ戦も「レイエスが勝ったんじゃないの?」と思えるレベルだったにも関わらず、ブラホビッチ、プロハースカと打撃強者にぶつけられ打ちのめされ、打たれ弱くなってしまった。果たして再起はあるのか。

 

■マット•フレボラvsオットマン•アツァイター
長期ブランク明けのUFC復帰アツァイター負けたかぁ…。ノッてきてプレッシャーかけ始めた所で左のカウンターを被弾。昨年まではライト級ホープだっただけにこの負けは残念でならない。
まぁ、ブランク明けという言い訳も出来るけど、今回何かキレが無かった気がする。次戦頑張ってほしい。

 

■マイケル•トリザーノvsチェ•スンウ
倒し倒されの殴り合いで面白かった。
ブレイキングダウン好きの人はこういう試合からどうぞ。笑