タカタカブログ

格闘技専用ブログ

UFC Vegas65 感想

f:id:nobyukiiii87:20221126083234j:image

■メインの中止
メインがパッとせず、そのメインすらも中止になるというなかなか酷い大会になってしまったUFC Vegas65。
デリック・ルイスは近頃脆さが見えてきて、その立ち位置は完全にトゥイバサに奪われた感がある。スピバグは連勝こそ続いているもメインを飾る程の魅力は今の所感じられない。
今回中止となり、別大会でこのカードが組まれる可能性がある。

 

■ 急遽メインのクテラバvsエンジーチュク
2Rエンジーチュクの膝、決まりはしなかったけどタイミングバッチリだったな。当たれば失神KOレベルだった。クテラバはもうUFCでは厳しいかもしれない。よくてデビュー戦の相手や負け越し選手とのリリースを掛けた試合。
エンジーチュクはテイクダウン、グラウンドに課題ありだが、ライトヘビーは意外と一芸に秀でた選手が多いイメージがあるので、ランクアップしていく可能性があるかも。
それにしてもクテラバを見る度、アンカラエフにボコられた2試合を思い出す。

 

アンドレ・フィアリョvsムスリム・サリコフ
ラウンドを重ねる程打撃に差が出てくる、実力差がハッキリした試合だった。
サリコフの2Rパウンドと3Rボディと頭部へのバックスピンキック、素晴らしい打撃だった。
サリコフは38歳で年齢的にも引退しておかしくない。前戦リー・ジンリャンに負けた時は引退がチラついた事もあっただろうが、今回勝利を収めて再びチャンピオンを目指すか。

 

■ジャック・デラ・マダレナ
ウェルター級期待のマダレナ。打撃を上手く当ててUFC戦績勝ち越しのダニー・ロバーツをTKO勝利。実力を証明させた試合となった。
次戦は誰?ランカーでもぶつけられるか。期待。