タカタカブログ

格闘技専用ブログ

オススメ漫画30位→21位

本日は僕のオススメする漫画ランキング30位~21位です。

軽い気持ちで始めたこの企画、結構大変ですね。笑
それではどうぞ。


30位 スモーキング

f:id:nobyukiiii87:20150628141408j:image

現在ヤンマガで月1連載中の「スモーキング」

岩城さんの前作品「DBS」が大好きで、毎週ワクワクしながら読んでたんですが、突然の打ち切り。

しかも「打ち切ります」みたいな情報もなく「しばらく休載します」的な感じでしたかね?そんな感じで連載が止まり、いつのまにか打ち切りになってて時を経て「スモーキング」新連載の情報が出たんです。

普段はホームレス生活でテントを張って暮らしてる四人、本職は殺し屋です、という話です。

岩城さんの描く話は結構エグいんですが、面白いし個人的に絵柄も好きなので月1の連載が楽しみです。
コミックスはまだ出ていません。


f:id:nobyukiiii87:20150628142238j:image

DEATH NOTE」でおなじみ大場・小畑コンビの漫画。

高校生2人が週刊少年ジャンプで人気マンガ家になるという夢を目指していくマンガです。恋愛的な要素も絡ませております。

ストーリーはもちろん面白いんですが、このマンガの1番の魅力は「週刊少年ジャンプ」の事がよく分かるって事ですかね。
漫画自体に、少年ジャンプに興味がある人は絶対に楽しめます。
あ、実写化も今度されますね!


f:id:nobyukiiii87:20150628142809j:image

ドラマでも有名なこの作品。
僕は漫画から入りました。というのも、父がレンタル屋さんで借りてきて一緒に読んでたんですね。
ドラマでは生徒が5、6人いたんですが、漫画版は2人です。
一見ふざけているかの様な先生も、味が出て良いですね♪

27位 BLEACH

f:id:nobyukiiii87:20150628143418j:image

とにかくオサレなこの漫画。
今は色々とネタ漫画になったり、引き延ばしすぎて批判が多い作品ですが、ソウル・ソサエティ編は文句なく面白いのです。
個人的にはその後のエスパーダが次々と出てくる所は、ワクワクしすぎて毎週のジャンプが楽しみでしたし、そういう方が多いのではないかと思います。
エスパーダの最終決戦の所から「あれ?」ってなった感じですね。

現在のクインシー編は、少年ジャンプの「箸休め」的な感じで読ませてもらってます。
サラサラッと読めるからいいんです。笑

26位 地獄先生ぬ~べ~

f:id:nobyukiiii87:20150628144909j:image

幼少期のトラウマ漫画ですね。笑
こんなに完成された妖怪漫画もなかなかないのではないでしょうか。
小さな子が読んだらホントにトラウマ注意です。
んで、結構エロい所もあるので、小学生はドキドキするでしょう。
今読んでも楽しめる作品です♪

この前あってたドラマ、あれはあまりにもひどすぎましたが。

25位 聲の形

f:id:nobyukiiii87:20150628145549j:image

小学生の時にいじめをしていた少年はいつのまにか自分が周りからいじめられる様になっていた、そんな話からスタートします。

1巻は小学校編で、結構ヒドいいじめが描かれています。
小学生のする事は何も考えてない分ヒドイ。

色々考えさせられる漫画です。
なんか、皆一生懸命生きてるんだなって思いました。


f:id:nobyukiiii87:20150628150211j:image

誰が読んでも面白いこの漫画。
バスケ漫画でこの作品を越えるものは出てこないのではないでしょうか。
各学校のキャラの個性も抜群だし、インターハイの強豪校の注目選手なんか紹介されてる時は、期待で胸が膨らみました。
まさかの結果がある訳ですが。
そこも含めてこの漫画は完成されたものとなっているのですね。

23位 ヒミズ

f:id:nobyukiiii87:20150628150920j:image

古谷作品の中でもかなり衝撃的な作品。
読み終わった後「マジかぁ」という感じで心に何かが残りました。
人間として所謂「最低」な者達の日常、色々な生き方があるんです。
「ヒメアノ~ル」なんかも好きでしたが、やはり「ヒミズ」をオススメします。
ちなみに「稲中卓球部」は僕の中でははまりませんでした。笑

22位 トリコ

f:id:nobyukiiii87:20150628151633j:image

しまぶーの描く漫画は、ワクワクさせてくれます。読んでると童心に帰れるんですね、これは個人的な意見ですが。
規格外のスケール、気持ちの悪い敵キャラ、迫力のある戦闘シーン、しまぶーマンガの特徴ですね。
連載開始当初、集英社の猛プッシュのせいでイメージがあまり良くない所はありますが、少年マンガらしいワクワク出来る作品なので22位にランクインです。


f:id:nobyukiiii87:20150628152424j:image

今現在で、第5シリーズ?まで出てるんですかね?
ダークヒーロー漫画です。金で怨みを晴らしてくれるという物語ですが、色々なネタを思いつくもんだなぁと感心します。
やっぱりマンネリ化は否めませんが、第1、2シリーズまでは純粋に楽しめるかと思います。


以上、21位までのランキングでした。