タカタカブログ

格闘技専用ブログ

オススメ漫画40位→31位

前回の記事の続きです。

40位 ワースト

f:id:nobyukiiii87:20150621120058j:image

クローズの続編ですね。
春道があまりにもカッコよかったので、最初の花のイメージはなんだこりゃって感じがしたんですが、慣れたら意外と好きになりました♪ ゼットン世代が大好きなんです♪

39位 ダズハント

f:id:nobyukiiii87:20150621120449j:image

「マンホール」を最初に読んで筒井哲也を知りました。発想が面白く、絵もキレイなのでネットで他のマンガを出してないか調べた所、webマンガでダズハントを発見したんです。それから完全に筒井哲也ファンになりましたね。因みに表紙の二人、同一人物です。
今話題の予告犯も筒井哲也先生作ですね。

38位 いぬやしき

f:id:nobyukiiii87:20150621121102j:image
GANTZ」でおなじみ奥先生の最新作です。
正直1巻は「ふ~ん」くらいで読んでたんですが、2巻から「こういうヤツ来たか~」と、予想は出来ながらもワクワクする展開で来ました。これからの期待も込めて、38位にランクインです。

37位 砂の栄冠

f:id:nobyukiiii87:20150621121407j:image

甲子園での優勝を目指す高校野球の漫画なんですが、さすがは三田先生。そこら辺の野球漫画とは違います。どう違うのかは読んでみてのお楽しみ。もうそろそろ終盤に入りつつありますね。


f:id:nobyukiiii87:20150621121729j:image

少年ジャンプネタ・時事ネタ・下ネタだらけのギャグ漫画です。だから読み返した時に「あー、こういう事あったなぁ」とか懐かしくなります。今の子が読んでも「???」となります。
まだ最終巻は読めてません。笑

35位 ザ・ファブル

f:id:nobyukiiii87:20150621122256j:image

「なにわ友あれ」シリーズの南先生の新作。
非常に読みやすい。サクサク読めます。
天才的な腕を持つ暗殺者が1年、隠居するという面白い設定の漫画で、主人公のだるそ~な感じが好きなんです。まだ2、3巻くらいしか出てないのでこれからが楽しみです。

34位 サムライソルジャー

f:id:nobyukiiii87:20150621122809j:image

ヤンキーとかヤクザとかカラーギャングとか半グレとか色々出てくる漫画です。
物語が終盤になるにつれ、なんとも言えなくなるのですが最初のワクワク感を評価してこの順位です。


f:id:nobyukiiii87:20150621123314j:image

ブラックユーモア満載のギャグマンガです。
さよなら絶望先生」がヒットした久米田先生ですが、僕は「かってに改蔵」の方が断然好きです。んで、最終回がまた感動するんですよ。名作です。


f:id:nobyukiiii87:20150621123602j:image

弱々しい主人公が格闘技を勉強して、どんどん強くなっていくという漫画です。かなりリアルにストリートファイトの解説などしてくれてるので、読んでて参考になります。リアル系格闘マンガです。

【ちなみに】

「軍鶏」という漫画があります。

f:id:nobyukiiii87:20150621124111j:image

この作品は、弱々しい主人公が格闘技を勉強して、どんどん強くなっていく漫画です。
そう、「ホーリーランド」と設定が似てるんです。ですが、彼は格闘技を学びながらその使い方を「悪」の方向に持っていくのです。

こんなんなります↓

f:id:nobyukiiii87:20150621124432j:image

上の画像とは大違い。笑

ホーリーランド」「軍鶏」漫画の中身は全く別ですが、
主人公を比べながら読むのもオススメです。

31位 はじめの一歩

f:id:nobyukiiii87:20150621124716j:image

彼も最初は物凄く弱い、いじめられっ子なんです。
ですが、ボクシングを通してどんどん成長していくという、上2作品とはまた違ったマンガになってます。
というよりボクシングマンガですからね、上2作品とは違って当然です。
そして何よりギャグが素晴らしい。
オススメです、50巻くらいまでは。笑
今も連載中で100巻以上出てますが、いい加減話をまとめてよ。


以上、40位から31位まででした~。