タカタカブログ

格闘技専用ブログ

オススメ漫画50位→41位

皆さんこんばんは。

タカと申します。

初めての日記、今回は僕の好きな漫画ベスト50を紹介したいと思います。

今回のランキングを作成していて思った事は
・幼少期に読んだ漫画がかなりランクイン
・改めて自分の好きなジャンルが浮き彫りになった
・贔屓目に見ている雑誌がある
という事ですかね。


それでは早速どうぞ。


50位 ハイキュー!!

f:id:nobyukiiii87:20150619210758j:image

バレーの漫画ですね。
烏野高校のキャラクター、一人一人に個性があってとても面白いです。
試合も迫力があって、予想外な展開も多く楽しい!!
四ッ谷先生を描いていた頃とは大違いです。笑


f:id:nobyukiiii87:20150619212346j:image

小学校の頃に読んで、戸愚呂兄弟が大好きでした。
なんか知らんけど、兄が弟にぶっ飛ばされるシーンが好きでして。笑
やっぱり飛影が大好きです♪


f:id:nobyukiiii87:20150619212735j:image

本当に爆笑しましたね。
花丸木くんと穴川ションジーが好きでした♪
フレーズやキャラクターが独特で「浦安鉄筋家族」こそ、ある意味正当派ギャグマンガなのではないでしょうか♪
「元祖!」からはちょっとダメですね・・
・。絵柄が可愛らしくなってますし、ギャグも質が下がってますもん。

47位 亜人

f:id:nobyukiiii87:20150619213410j:image

色んな漫画の設定を足してってできた様なマンガだな、と読んだ時に感じた事を覚えています。
テロ起こした所まで読んだんですが、早く続きを読みたいですね。

46位 高校鉄拳伝タフ

f:id:nobyukiiii87:20150619213818j:image

「傷だらけの仁清」とどっちにするか迷ったんですが、こっちにしました。
関西弁のキャラって好きです。
鬼龍がどんどん小者になっていくのと、結末に不満はあるものの全体的に好きな作品でした。

45位 監獄学園

f:id:nobyukiiii87:20150619214734j:image

題名とは裏腹に、エロギャグマンガです。
ホントにアホ臭いマンガです。
だけどそれが面白い。
アニメ化するらしいですね、果たして出来るんでしょうか。笑
女の子が可愛いです(^-^)

44位 ワンパンマン

f:id:nobyukiiii87:20150619215049j:image

4巻くらいから面白くなってきますね。
色々なヒーローが登場するから、それがワクワクします。因みにwebマンガでは読んだ事はありません。

43位 SIDOOH/士道

f:id:nobyukiiii87:20150619215531j:image

侍漫画です。2、3巻くらいで衝撃を受けました。ヤンジャンの中でもかなりのクオリティと思うのは僕だけでしょうか。
やっぱり面白い漫画って、キャラクターにしっかりと個性が付いていますね♪


f:id:nobyukiiii87:20150619220349j:image

最近連載が終わったそうですね。
お笑いの漫画ってあんまり読んだ事がなかったので新鮮に読む事ができました。
あ、まだ最終回は読んでません。楽しみです。


f:id:nobyukiiii87:20150619220643j:image

今、映画が公開されていますね。
真虎の不気味な所と関さんの大胆な所が大好きでした。
ススキノ編辺りはダレて、ビミョーでしたが。因みに映画も観たんですが、やはりビミョーでした。笑
でも読んでる漫画の映画化ってやっぱり気になりますよね♪


以上、50~41までのランキングでした。
続きは次回で♪