タカタカブログ

格闘技専用ブログ

オススメ漫画10位→1位

長期的にやってたこのシリーズ、いよいよトップ10の発表です。


ではどーぞ!

 10位 KAPPEI
f:id:nobyukiiii87:20150914213555j:image

若杉節炸裂のKAPPEI
ノストラダモスの大予言に備えて、世界を救うべく鍛え上げていた戦士達。
でもノストラダモスの大予言は外れて、何も起きなかった。。。
終末の戦士達(童貞ニート)の日常を描いた作品なんやけど、ほんとに下らない。
下ネタに抵抗がある人は読んではいけません。
まぁこれは若杉作品全てに通ずる事なんやけど。笑

9位 ナンバデッドエンド
f:id:nobyukiiii87:20150914214213j:image

家族が最強のヤンキー一家で、ヤンキー界の全国制覇を期待されてて、家族にはヤンキー高校に行ってるフリをしながら実は進学校に通ってるっていう話。
前作「ナンバMG5」はコメディ感強めだったんですけど、今作はかなりシリアスです。

8位 ヤンキー塾へ行く
f:id:nobyukiiii87:20150914215506j:image

学校で頭張ってたヤンキーが宇宙飛行士という目標を夢に、塾に行って勉強するっていう話。
これも二部作で、一部はガチガチのヤンキー編。二部の「塾生☆碇石くん」は勉強編です。
合わせて8巻しかないため、サクッと読めるしクオリティ高いです。

f:id:nobyukiiii87:20150914215953j:image

画像は新クレ。
ヤフー画像で探したけどなかったんです。
しんちゃんは最高のギャグマンガやと思います。
小学生の頃の愛読書でしたね。
アニメもいいけどマンガを見ましょう。
30巻くらいまでがオススメです。

f:id:nobyukiiii87:20150914232132j:image

僕が覚えてる限りでは初めて読んだマンガがたけしなんですよ。
圧倒的に下らないギャグ。
でも、小学生には大ウケでしょ、これ。
僕の笑いはこの漫画で形成されたといってもいいくらい影響されてると思いますね。
バトル編も面白かったなぁ。

f:id:nobyukiiii87:20150914232504j:image

ドラえもんほどオールマイティーなマンガはないでしょう。
アクションシリアスギャグSF感動など、ほぼ全てを網羅してます。
名言も多いですし。
藤子F不二雄はホントの天才ですね。

4位 僕たちがやりました
f:id:nobyukiiii87:20150914232800j:image

今、僕が1番期待してるマンガ。
おそらく実写化するのではないでしょうか。
それほどに面白い。
荒木先生の描くキャラクターの表情がとにかく上手い。
リアルな絵が苦手な人は受け付けないでしょう。
まだ1巻しか出てないので是非とも試しに読んでみてください。
5、6巻くらいでキレイに完結させてほしいなぁ。

f:id:nobyukiiii87:20150914233434j:image

大ハマりしたなぁ。
真鍋先生は、汚い人間を描くのがめちゃくちゃ上手いです。
だからこそウシジマくんはヒットしたんでしょう。どの話も好きなんですけど、「楽園くん」編のクオリティの高さはヤバイです。
ウシジマくんを読んでなくても、楽園くん編だけはマジで読んだ方がいいです。
16、17巻収録。

f:id:nobyukiiii87:20150914234259j:image

確かに「範馬刃牙」はダメです。
でも「グラップラー」~「バキ」の死刑囚編までの面白さは神懸かってます。
中学生の頃の愛読書でした。
これを読んで強くなった気分でいました。
現在のシリーズ「刃牙道」はなかなか面白いと思います。
なんだかんだバキやな。

f:id:nobyukiiii87:20150914234849j:image

何回読み返した事か。
とにかく念能力の設定が素晴らしすぎる。
こういう事考えさせたら富樫の右に出る者はいませんね。
キャラクターも、テキトーに考えてそうでしっかり個性があるし、ホント侮れません。
早く続きを描けよ富樫。










皆さん、どうだったでしょうか?
好きなマンガはランクインしてました?
僕のランキングはかなり偏りがある為、僕と同じ感覚の人は共通して作品がランクインしてたんじゃないでしょうか?

やっぱりマンガは最高です。
まだまだ名作はいっぱいあるでしょう。
面白いマンガ、是非とも紹介してほしいですね!



ではでは。