タカタカブログ

格闘技専用ブログ

最近のヤングマガジン


f:id:nobyukiiii87:20151019213729j:image

「砂の栄冠」「みんなエスパーだよ!」が終わった事で、戦力が落ちちゃったヤングマガジン

さぁ、今回はヤンマガの現状を見てみましょう。




現在のヤンマガの看板といえばなんでしょう。

おそらく「カイジ」でしょうね。


しかしながら僕はカイジ読んでません。笑

他に読んでない作品は
・喧嘩稼業
・でぶせん
・ハンツー×トラッシュ
センゴクシリーズ
・よしふみとからあげ
・おかか
・中2の男子と第6感
・πニャン


後の作品は読んでるんですけど、やっぱり看板漫画が少ないですね。


しかしね、面白い漫画はあります。


まず自信をもってオススメしたいのが

「僕たちがやりました」
f:id:nobyukiiii87:20151019215606j:image

普通の高校生が、ちょっとした悪ふざけから殺人犯になっちゃう話。 

これはホントに面白いです。

僕の中ではヤンマガNo.1。


んでもう1つ面白いのが

「ザ・ファブル」
f:id:nobyukiiii87:20151019215621j:image

殺しのプロが1年間隠居するっていう話。


他に、読者を選ぶもののオススメ出来る作品は

・スモーキング
f:id:nobyukiiii87:20151019215707j:image
→殺し屋稼業の話

・バカビリーバー
→お笑い芸人を目指してる男が、テレビ番組出演をきっかけに格闘家になっていく話

・監獄学園
→悪い事したら校則で監獄に入れられちゃうギャグ漫画。

・Back Street Girls
→ヤクザ3人組が組長の命令で、整形してアイドルになっちゃうギャグ漫画。

・終末の天気
→人差し指を人間に向けて「バン!」と言うと、その人間を消す事が出来る能力を持ってしまう主人公の話。

・匿名の彼女たち
→風俗のルポ漫画的な感じ。

・ドクター早乙女
→ブラックな所が面白く心に突き刺さる医療漫画。


上記の作品は面白いです。
「終末の天気」なんかは、結構駄作とか言われてるけど今ん所俺は好き♪笑
まぁ絵が受け付けないって方が多いかもね。



フツー、な作品としては

・セブン☆スター
→大人になりきれてない元ヤン?7人集と東京を自分のものにしようとするカリスマヤローの話。

・ハレ婚。
→一夫多妻制度「ハレ婚」で結婚している一夫三妻の家庭を描いた話。

→吸血鬼にのっとられた日本を描いた話。




あとはねー、もうちょっと頑張って欲しい作品ばかり。



・セーラーエース

頭文字Dの作者が描いてる女子高生野球部の話なんですけど、これ、どの層を狙ってるの?ってくらいよく分からん。笑

無駄にパンチラショット多いんですけど、しげの先生にセクシーな女性は描けません!

試合も面白くないし、、


これならまだ前作「高嶺の花」の方がよかった。

「砂の栄冠」の後の野球漫画でもあるので、尚更ショボく感じます。



・チコたん、こわれる

この漫画も、面白くないなー、、

ブコメらしいんですけど、ラブの要素がしょうもない。。

コメディなんでしょうけど、これをコメディと呼んでいいのか?
ブコメ作品として紹介していいのか?


面白くなりそうにないので読むのやめます。




f:id:nobyukiiii87:20151019223410j:image

とにかく主人公がクサイんですよね。
セリフとかすました感じとか。
あと絵があんまり好きじゃないな。
腐女子が好きそうな絵ですね。笑
まぁ、能力漫画は好きなんでもう少し様子見です。



・ディノ・サピエンス

なんかあんまり面白くない。。

それだけ。笑








まぁ、完全に個人の主観での意見なので参考程度に。笑



要するに、今のヤンマガは魅力的な作品があと2、3は必要!




以上!!