「砂の栄冠」「みんなエスパーだよ!」が終わった事で、戦力が落ちちゃったヤングマガジン。
さぁ、今回はヤンマガの現状を見てみましょう。
現在のヤンマガの看板といえばなんでしょう。
おそらく「カイジ」でしょうね。
しかしながら僕はカイジ読んでません。笑
他に読んでない作品は
・喧嘩稼業
・でぶせん
・ハンツー×トラッシュ
・センゴクシリーズ
・よしふみとからあげ
・おかか
・中2の男子と第6感
・πニャン
後の作品は読んでるんですけど、やっぱり看板漫画が少ないですね。
しかしね、面白い漫画はあります。
まず自信をもってオススメしたいのが
「僕たちがやりました」
普通の高校生が、ちょっとした悪ふざけから殺人犯になっちゃう話。
これはホントに面白いです。
僕の中ではヤンマガNo.1。
んでもう1つ面白いのが
「ザ・ファブル」
殺しのプロが1年間隠居するっていう話。
他に、読者を選ぶもののオススメ出来る作品は
・スモーキング
→殺し屋稼業の話
・バカビリーバー
→お笑い芸人を目指してる男が、テレビ番組出演をきっかけに格闘家になっていく話
・監獄学園
→悪い事したら校則で監獄に入れられちゃうギャグ漫画。
・Back Street Girls
→ヤクザ3人組が組長の命令で、整形してアイドルになっちゃうギャグ漫画。
・終末の天気
→人差し指を人間に向けて「バン!」と言うと、その人間を消す事が出来る能力を持ってしまう主人公の話。
・匿名の彼女たち
→風俗のルポ漫画的な感じ。
・ドクター早乙女
→ブラックな所が面白く心に突き刺さる医療漫画。
上記の作品は面白いです。
「終末の天気」なんかは、結構駄作とか言われてるけど今ん所俺は好き♪笑
まぁ絵が受け付けないって方が多いかもね。
フツー、な作品としては
・セブン☆スター
→大人になりきれてない元ヤン?7人集と東京を自分のものにしようとするカリスマヤローの話。
・ハレ婚。
→一夫多妻制度「ハレ婚」で結婚している一夫三妻の家庭を描いた話。
・彼岸島
→吸血鬼にのっとられた日本を描いた話。
あとはねー、もうちょっと頑張って欲しい作品ばかり。
・セーラーエース
頭文字Dの作者が描いてる女子高生野球部の話なんですけど、これ、どの層を狙ってるの?ってくらいよく分からん。笑
無駄にパンチラショット多いんですけど、しげの先生にセクシーな女性は描けません!
試合も面白くないし、、
これならまだ前作「高嶺の花」の方がよかった。
「砂の栄冠」の後の野球漫画でもあるので、尚更ショボく感じます。
・チコたん、こわれる
この漫画も、面白くないなー、、
ラブコメらしいんですけど、ラブの要素がしょうもない。。
コメディなんでしょうけど、これをコメディと呼んでいいのか?
ラブコメ作品として紹介していいのか?
面白くなりそうにないので読むのやめます。
とにかく主人公がクサイんですよね。
セリフとかすました感じとか。
あと絵があんまり好きじゃないな。
腐女子が好きそうな絵ですね。笑
まぁ、能力漫画は好きなんでもう少し様子見です。
・ディノ・サピエンス
なんかあんまり面白くない。。
それだけ。笑
まぁ、完全に個人の主観での意見なので参考程度に。笑
要するに、今のヤンマガは魅力的な作品があと2、3は必要!
以上!!