タカタカブログ

格闘技専用ブログ

UFC Vegas63 感想

f:id:nobyukiiii87:20221122140857j:image

■せっかくのメインが…。
UFC280の後の大会という事もあって、小粒揃いの大会。メインのケイターvsアレンは良いカードなだけに、この終わり方はあまりにも悲しい。
ケイターの自爆という形で幕引きとなったこの試合、結果アレンが10連勝になったけど個人的にロドリゲスと観てみたい。

 

■最近のUFCは疑惑判定が目立つ
ジャスティン•ジャコビーvsカリル•ラウントリー。メインの次に楽しみだった試合だが、結果はモヤモヤ。
ジャコビーが手数で圧倒して有効打もジャコビーが多い様に見えたのにラウントリーがスプリット判定勝ち…。
この前のヤンvsオマリーしかりヴォルカノvsホロウェイ2しかりケイターvsエメットしかり、何かよく分からない判定が多い。
他の視聴者がどう思ったかは知らないけど、個人的に納得のいかない判定はモヤモヤが残る。

 

■コンテンダーシリーズ6の選手が登場
先日、コンテンダーシリーズseason6があってたけど、見事勝ち上がったアコスタのUFCデビュー戦があった。相手は4連敗中でなぜ未だにUFCと契約が出来ているのか不明なジャレッド•バンデラ。
コンテンダーシリーズもLFA王者とかが出るレベルでかなり敷居が高くなってるけど、実際はかなり善戦。バンデラ相手に善戦する様ではこの先厳しそうだけど…。

 

■ 不思議?なチョーク
ジョシュ•フレムドvsトレーシア•ゴア。
どちらもUFCレベルにない選手がなぜかメインカードになってるけど、最後は面白い形のギロチンが決まりフィニッシュ。フレムドが不用意タックルに行きすぎた。