タカタカブログ

格闘技専用ブログ

RIZIN 2015 感想


f:id:nobyukiiii87:20160109113709j:image

何年ぶりでしょうか。
晦日の格闘技は。
毎年楽しみにしてたのに、いつの間にか無くなってとてもショックでした。
この度復活という事で今年はいつも以上に楽しみにしてましたよ!!
モチロン29日も観てますのでトーナメントの方もバッチリ♪


では大晦日放送のRIZIN、感想どーぞ。



HIROYA × 西浦ウィッキー聡生

K1ルールという事で、負けられないHIROYAでしたが、HIROYAが1~3Rまでキレイに料理してった感じやったな。
最初こそ戸惑ってたけど。
解説も完全にHIROYAを応援してたので、なんかウィッキーが可哀想になってきました。見てて。
それにしてもあびる優はウィッキーの奥さんを見習ってもうちょい静かに応援してほしいですわ。笑

・武尊 × ヤン・ミン

日中対決。
やっぱり軽量級はバシバシ打ち合わなきゃね。
ヤンミンもよくやったんじゃない?
2R、完全に戦意喪失してたけど。笑
新生K1になってからテレビ放送が無かったんで試合は見れてなかったけど、武尊、応援したくなりますね♪


アーツもおっさんになったなぁ。笑
バンナが出られんくなって、急遽ですもんね💦
調整もろくに出来んやったろうに、ようやりました。
バルトはまだまだ打撃の練習からですね。頑張れっ!
あ、見所など何もない、見事な泥試合でした。


サップも昔は強かったんですけど、いつからか突然格闘技に対して戦意喪失したんですよね。
バルトにしろこの試合にしろ、今回の注目カードなんでしょうけど中身は予想通りの煮えきれない試合。
まぁ曙も血をダラダラ垂らしながらも心折れずよく頑張りました。


ヒクソンが好きなので、個人的にクロンを応援してました。笑
クロンはあの腕ひしぎで決められなかったのは致命的やったな。カリスマの息子という事で皆期待してたはず。
山本アーセンも次に期待してます。

                                   シング・心・ジャディブ

 ヒョードル、3年ぶりの復帰です。
やっぱり強かったヒョードル。圧倒的でした。
なぜ相手をシングにしたのか?
あまりにも実力差がありすぎた試合でした。

・長嶋☆自演乙☆雄一郎×アンディ・サワー

この二人がまさかの総合ルール。
総合でもサワーは関節を狙う気なんか更々無かった様ですね。笑
最大の一打となったのは自演乙が焦って起き上がってロープにもたれ掛かり、その反動と合わせてサワーが左フックを打った一撃やと思います。
自演乙、個人的には好きです。クラウスやったり今回のサワーやったり、強者と積極的に闘ってるのは好感持てますね!

世界最強ヘビー級GP
準決勝
テオドラス・オークストリス×キング・モー
この2戦はハイライト。

第1試合が面白かっただけに残念。
オークストリスとかいう選手は、顔がもうヤバかったもんな。闘志剥き出しって感じ。
ネムコフもヒョードル軍団だけに勝ち上がってほしかった。


素晴らしいですね、あの右フック。
キレイに入りました。
キング・モーの優勝です。

それにしてもこのGPは続くのでしょうか。
ヘビー級になると日本人が弱くなっちゃうので、外国人ばかりの試合になります。
個人的にはそれでよく、むしろ大歓迎なんですが、、、笑

やっぱり世間は日本人が活躍しないと興味持たないし、それは重量級では厳しいと思います。
だからこそ武尊や木村フィリップ、HIROYA達の代表格が今後のK1を盛り上げていってほしいですね。

まぁどっちにしろ格闘技が地上波で復活した事は非常に喜ばしい事です。

今後も新たなスターに期待しましょう。


それではね。