タカタカブログ

格闘技専用ブログ

オススメ漫画20位→11位

皆さん、忘れてなんかいませんよ。
オススメ漫画の紹介、今回は20位からです!

ではどーぞ!




20位 寄生獣
f:id:nobyukiiii87:20150827210644j:image

現在は人を食う化け物漫画なんて溢れる程あると思うんですが、そのパイオニアが寄生獣なんですかね?
まぁ、寄生獣の様にしっかりした生物の心情描写を描いてる漫画もなかなか無いと思います。
正直かなり前に読んだきりなので、はっきりと覚えてはいないんですが。笑
また読み直したいと思います。


f:id:nobyukiiii87:20150827211315j:image

若杉先生、これを週刊連載で読んでる時はぶったまげましたよホントに・・・。
大袈裟じゃなく、今まで読んだ事のある全漫画の中で1番衝撃的だったかも。。
それは当たり前の様にギャグマンガだったのが、急にシリアスな雰囲気になって、、
そういえば、まさかの映画化ですね。
観には行きません。

f:id:nobyukiiii87:20150827211703j:image

映画ではかなり有名なバトロワ
やけど漫画の方が実は面白いのです。
一人一人キャラがしっかり立っています。
絵は劇画タッチで好みが分かれるかも知れませんが、間違いなくオススメできる作品です。

17位 餓狼伝
f:id:nobyukiiii87:20150827212001j:image

バキを描いてる板垣先生・画で原作は夢枕獏
決して現実的ではありません、しかしバキよりはリアル。現在連載休止中で、しかも石井慧みたいな奴が出てくるし、方向性を直して早く北辰館vsFAWを描いてくれよ。

16位 クローズ
f:id:nobyukiiii87:20150827213437j:image

不良漫画の金字塔です。
主人公がとにかくカッコいい!
僕はですね、主人公より他の脇役を好きになるタイプなんですけど、春道だけはマジで好きです。
なんか熱血男でもなくカッコつけた男でもなく仲間大好きっです感じでもなく、自由奔放って感じが好きです。
どのエピソードも楽しいですが、1年戦争からパルコアンドデンジャラースが特に好きですね。

15位 ワンピース
f:id:nobyukiiii87:20150827214111j:image

なんだかんだ言ってやっぱり面白いワンピース。
ストーリー作り、キャラ設定なんかはとても丁寧でそこが魅力的です。
正直バトルシーンは迫力があまりなく、麦わらの一味が戦ったら絶対に勝つので、見ててもそんなにワクワクしないのがちょっと。
脇役vs脇役見たいなぁ。

14位 GANTZ
f:id:nobyukiiii87:20150827214430j:image

当時はワクワクしながら読んでました。
だって、誰が死ぬのかマジで分かんないんだもん。
絵はとっても綺麗ですし、星人も結構魅力的。
最後のカタストロフィは評判悪かったですけど、個人的には嫌いじゃないですね。
映画は、、アレは駄目です。笑

13位 予告犯
f:id:nobyukiiii87:20150827215114j:image

この前の映画感想でも書いたんですけど、筒井先生の描く漫画って全く無駄がない。
予告犯も3巻で終わるんですけど凄い濃いです。
小説を漫画にした様な感じ。
映画も面白かったので、そちらもオススメです。

12位 バチバチ
f:id:nobyukiiii87:20150827215951j:image

週刊少年チャンピオンで連載されていた相撲漫画です。
これがねー、ホントに面白いのよ!!
よく「読む手が止まらない」なんて言葉が使われてますけど、それはまさにこの漫画の事。
この漫画ランキングの順位は結構前に作ってたんですが、なぜバチバチを12位にしたのかよく分かりません。
今考えると、正直もっと上だと思います。
現在第3シリーズが連載されてます。
読むの楽しみです。ワクワク♪

f:id:nobyukiiii87:20150827220734j:image

ゾンビに咬まれたらゾンビ化しちゃうって漫画です。
ゾンビ化の原因はまだ分かってません。
かなりリアルにゾンビ化した世界を描いてるので、そこが面白い。
クルス編がとっても好きでした。
来年かな?映画化するみたいですけど、果たして成功するのでしょうかね。
気になるのでとりあえずは観に行く予定です。




以上、20位~11位のランキングでした~♪